スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス行ってきました!

クリスマスとお正月に休みをもらい。
旅に行ってきました。

フランスは、一言でいうと。。。キラキラしてた~。
ブルキナから、モロッコ経由でフランス入り。
モロッコの時点で、かなり都会><

空港のトランジットでしかモロッコにいなかったけど。。。
ブルキナファソから比べると、同じアフリカとは思えない発展ぶり。
お土産屋さんも充実しまくり!

無事にパリOrly空港に到着。
そして、待ち合わせしていた知り合いと合流!

あとで知ったことだけど。シャルルドゴール空港は雪で完全麻痺していたらしい・・・
よかった~無事につけて。


キラキラしてたパリ。。。ホントに。
初めてでないのに、やっぱり感動度合いが全然違う

ま~ずはシャンゼリーぜ通り。
CIMG6630_convert_20110108220933.jpg

凱旋門に。。。
CIMG6634_convert_20110108221510.jpg

エッフェル塔に~。。。
CIMG6638_convert_20110108222006.jpg

そしてごは~ん
ボナペティ
CIMG6640_convert_20110108223255.jpg


いやー物価が高いことをキャーキャー叫んでたのは、数日間だけ。
すぐ日本円に換算してしまうように。今ユーロ安くなってるし。
そう思うと。こんなにクオリティーの高いものは、ブルキナで食べれない><
という思いから、どんどん食べてしまいーーー・・・
おなか周りが大変なことに。


パリに行って思ったこと。
もっとフランス語勉強しなきゃな~。
まったくブルキナ・フランス語とは違う><
通じない。
そして、英語で返される。

あ~。駄目だ・・駄目だ・・・



でも、ゆっくりできた~。寒かったけど。
念願のマクド(マック)やスタバに行って何度も夢に見たカフェモカグランを飲んで。
あ~やっぱり幸せだったな。。。


帰りのバックは同僚たちやへのお土産で一杯に。
でも足りるだろうか。
占めて50人近く。。。あ~お土産配るので来週はつぶれてしまいそうだな。


では任地にかえりま~す。

スポンサーサイト

コメント

ありがとう!!

遅くなってもたけど、ビデオレターありがとう!!
結婚式の2日後に着くというハプニングもありましたが、無事受け取れてよかった♪

何度も。何度も。嬉しくて見てるよ。
えりこが元気そうにブルキナで笑ってて。
それが一番嬉しくて、えりこが出てきた瞬間、涙が止まらなかった(笑)

えりこに会いたくなっちゃったや~(>_<)

ビデオ、すごい完成度だね!!
ブルキナの子供たちが「おめでと~」ってひたすら叫んでて、可愛さ満開♪

ブルキナの結婚の先輩は
女性⇒「忍耐が大事よ」
男性⇒「お互いを尊重することが大事だよ」
ってアドバイスが多かったから。亭主関白なのね。。。

結婚して、旦那とは概ね仲良くしています♪
そして、喧嘩もたまにするけど。
「お互いを尊重」ってそのたびに大事やなって実感するよw

言葉。文化。宗教。環境。
超えられない壁はいっぱいあるだろうけど、えりこの活動によってブルキナの衛生管理が変わるといいね♪
えりこには、超えられない壁をぶち破って前に進める強さがあると思うので。
日本から応援しています!!
2011-01-27 01:12 まどか #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://2010burkina.blog119.fc2.com/tb.php/58-50d6f09a

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。