

フランス行ってきました!

クリスマスとお正月に休みをもらい。
旅に行ってきました。

フランスは、一言でいうと。。。キラキラしてた~。
ブルキナから、モロッコ経由でフランス入り。
モロッコの時点で、かなり都会><

空港のトランジットでしかモロッコにいなかったけど。。。
ブルキナファソから比べると、同じアフリカとは思えない発展ぶり。
お土産屋さんも充実しまくり!

無事にパリOrly空港に到着。
そして、待ち合わせしていた知り合いと合流!

あとで知ったことだけど。シャルルドゴール空港は雪で完全麻痺していたらしい・・・
よかった~無事につけて。


キラキラしてたパリ。。。ホントに。
初めてでないのに、やっぱり感動度合いが全然違う

ま~ずはシャンゼリーぜ通り。
CIMG6630_convert_20110108220933.jpg

凱旋門に。。。
CIMG6634_convert_20110108221510.jpg

エッフェル塔に~。。。
CIMG6638_convert_20110108222006.jpg

そしてごは~ん
ボナペティ
CIMG6640_convert_20110108223255.jpg


いやー物価が高いことをキャーキャー叫んでたのは、数日間だけ。
すぐ日本円に換算してしまうように。今ユーロ安くなってるし。
そう思うと。こんなにクオリティーの高いものは、ブルキナで食べれない><
という思いから、どんどん食べてしまいーーー・・・
おなか周りが大変なことに。


パリに行って思ったこと。
もっとフランス語勉強しなきゃな~。
まったくブルキナ・フランス語とは違う><
通じない。
そして、英語で返される。

あ~。駄目だ・・駄目だ・・・



でも、ゆっくりできた~。寒かったけど。
念願のマクド(マック)やスタバに行って何度も夢に見たカフェモカグランを飲んで。
あ~やっぱり幸せだったな。。。


帰りのバックは同僚たちやへのお土産で一杯に。
でも足りるだろうか。
占めて50人近く。。。あ~お土産配るので来週はつぶれてしまいそうだな。


では任地にかえりま~す。


 | ホーム | 


