

ブルキナ飯

やっぱり代表選手はこれでしょ↓
CIMG4947_convert_20100714232129.jpg

り・ソース

ご飯にトマトベースのソースがかかってる。今日は、オクラ入り。
日本じゃ、避けてたオクラ、食べてみると案外おいしかった!


アフリカっぽいといえば、これ?↓
CIMG4944_convert_20100714233141.jpg

イニャムっていうイモを煮た料理。おなかユルメの方は、要注意!さらに、お通じよくなるので。


私の好物↓
CIMG5138_convert_20100714234819.jpg
リ・グラ(ブルキナ風炊き込みご飯)WITH 魚!
池で養殖されているらしい。目をつぶって食べれば、サバの塩焼きを思い出すような、出さないような。。。






でも




やっぱり




なじみのレパートリーが現れると、テンションMAX↑
CIMG5132_convert_20100715062942.jpg
マッシュポテト~



どこかで食べたことある味。。。リンゴとはちみつ~バーモンドカレー????
CIMG5139_convert_20100715064342.jpg
実は、マンゴーのソース。かなり、イケるー



んで、これなんでしょ?



CIMG4946_convert_20100715065613.jpg
ハエ・はえ~~~~~

私たちが体力を消耗しているもう一つの理由。
毎日の食事が、彼らとの戦い。この日は完敗!!!くやしいです!

コメント

う~ん、写真で見るとおいしそう!!やなんけどなぁ。カレーは世界共通なのか!?
それにしてもお腹大変やね。。
早くなおりますようにっ!
2010-07-17 01:10 めぐみ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://2010burkina.blog119.fc2.com/tb.php/12-e1c0db28

 | ホーム | 


