

Ouagadougouで食べられるご飯

2010/08/05

任地で生活を始めるにあたり、色々買いそろえる必要があり、
かなりお金に余裕がないので、基本、自炊なのですが。。。
首都ならではしか、口にできない食もあり。。。

行ってきました!

まず。インド料理。
CIMG5402_convert_20100802023811.jpg

高いけど、すごく美味でした。スパイシー度を選べ、バターナンと数種類のカレーを頼みました。
スムージーが最高。。。
でも。やっぱり高い。。。1人あたり5000Fcha(日本円で1000円)
ブルキナ料理を屋台で食べると200Fcfa(日本円で40円)だから、何回分やろう。。。


そして、先輩に連れてって頂いたフランス料理。
こちらも高かったですが。。。量がいっぱいですごく幸せな気分に^^
ポークのソテーに、鶏肉のトマト煮、サラダ。。。
おいしい。なんとワガでクリームブリュレ食べちゃいました!!
CIMG5433_convert_20100802025615.jpg

それにしても、こういうお高いお店は、現地人よりも外国人が目立ち、
ブルキナにいないみたい。
水槽あるし。ここは一体どこ??

CIMG5440_convert_20100802041428.jpg




よし。明日から。また自炊の日々。
頑張ろうっと。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://2010burkina.blog119.fc2.com/tb.php/26-fac4985d

 | ホーム | 


