

牛タン+生ビール+Poulet

2010/08/08

CIMG5502_convert_20100810051251.jpg

ブルキナでは、愛情のバロメーターは、Poulet(鶏の丸焼き)をご馳走された回数だそう。
ここぞという時は、Poulet食べにいかない?と、男の子は誘うそう。

だれにも誘われてないけど、
女子4人で食べに行ってきました!

Pouletも目玉の一つだったんですけど。
私たちが気になってたメニューそれは。。。。牛タン!

だって、ブルキナで牛タンが食べれると聞いたら、そりゃもう行くしかないでしょ!

張り切って、17時出発。
寮から、ちょっと離れているせいか、タクシーに先に乗ってたおばちゃんが降りるところを通ってから、行ったからか、30分後に到着。

そうなんです。ここブルキナでは、車が人でいっぱいになるまで、“空車”なんです。
なので、まだ乗れそうだな~という時は、手を挙げて、止めてください。
運よく同じ方向であれば、乗せてくれます。
でも、料金は一人ずつ払います。
CIMG5499_convert_20100810050439.jpg

話を元に戻してっと。
店の名前は“Le title”。ブルキナのお越しの際は、ぜひお立ちより下さいな。
店につくと。“Pas encore!”(まだ準備中)、夜の6時にOPENとのこと。
朝から楽しみにしてたせいもあり。ちょっと早く来すぎたかも。

30分間、周辺をうろうろ。
子ども集団に囲まれる!
カメラを向けると。整列!
CIMG5508_convert_20100810053828.jpg
ちょっと。自然な感じが取りたいのに><
でも。かわいいからいいっか。


もう開店しただろうと、もどってみると。
誰も客はいない。。。。
本当に、大丈夫なの?
不安になりながらも、「とりあえず。。生!」
そうなんです。このセリフを言いいたくて、言いたくて。
この国では、珍しく、なんとこの店には生ビールが!
素敵すぎる!
CIMG5510_convert_20100810054514.jpg


本当に、感激でした。
メールのやり取りをさせていただいている方には、何度このフレーズを書いたことか。。。
“生ビール、焼き鳥、枝豆。。。。恋しい。。。”
残念ながら、枝豆は叶わなかったけど。

あと、牛タンが、想像していた牛タンと全然違って。
私の知っている牛タンって、焼き肉屋で、レモンと塩で食べる薄~い丸い肉。
でも、出されたのが、これ↓
CIMG5515_convert_20100810060027.jpg


不安になりながらも、口にしてみると、やわらか~~~~~い!とろける~~~~
本当に牛タン?でも確かに、メニューには“牛の舌”って書いてあったんだけど、
全然別物!


がっつり食べて、ふと周りに目をやると。
ブルキナの若者達で、店は一杯に!やっぱり、男女の組み合わせが多い!
そんな中。
男4人女3人のグループが、私たちの横に。
そう、日本で光景よく見ますよね^^

その中で、なかなか女の子に話しかけられない男子が。
どの国にもいるんだな~。合コン(←勝手に決め付けてる)で、本領発揮できない人が。

そんな、若者観察をじっくりしながら、夜は更けていくのでした~


コメント

良かったね!

その分厚くて柔らかい牛たん食べたい~!!

プリーズお土産!

生ビールも格別やったやろうね☆

お疲れ~!!
2010-08-10 22:54 naiji #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://2010burkina.blog119.fc2.com/tb.php/30-8a0273e2

 | ホーム | 


