

まりあーじゅ

ご結婚される本人達には招待されていないが、知人の友人が結婚式を挙げたので。
結婚式にはじめて行ってきました

午後10時。
市役所で式を行う為、すっごい派手に飾りつけられた車が登場。
中から、花嫁が。

市役所での結婚式が、行われる。
ここで面白いな~とおもったのは。新婦さんにだけ「旦那の言う事をちゃんと聞くか?」「どんな事があっても、旦那についていくか?」というような、質問をしていた事。
「Oui」という度、
招待客が、歓声を上げる。

指輪の交換が行われ、記念撮影をし、教会へ。
CIMG7624_convert_20110322111047.jpg


(あまりうまいとは言えなかったが)聖歌隊が歌い、バンドが演奏し、皆も歌って、踊る。
そして、永延と牧師さんやその関係者たちの演説を聞く。
あまりの暑さで、子ども達は半ばぐったりしながらも、歌って踊る。すごい熱気。

ここでも、もう一度指輪の交換。そして・・・
そう誓いのキス。。。なのですが。
“If faut saluer”と牧師さん。直訳すると。挨拶しなさい!という意味。
なんか、こんな言い回しするのは、可愛いな~と思ってしまった。

さすがに招待されていたわけではなかったので、宴会は遠慮し(皆に「大丈夫!おいで!」と言われたが、熱い中永遠と続く演説を聞き疲れてしまったので)、家に帰ることに。

あ~結婚っていいな~ってつくづく思っちゃった。やっぱり感動ですな。家族になるって><


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://2010burkina.blog119.fc2.com/tb.php/76-434d6bd3

-

管理人の承認後に表示されます
2012-11-21 20:30 |

 | ホーム | 


